プログラミング初心者が副業で月10万円を稼ぐ方法【学習ステップ】

プログラミングで副業として稼ぎたいんですが…そんなことって実際は可能なんでしょうか?
プログラミングの副業は可能ですよ。僕は、実際にプログラミングを副業として、毎月稼ぐことができています。今回は「プログラミングの副業」をテーマに詳しく解説してみますね。

「プログラミングで副業は可能なのか?」
「稼ぐためには、何を勉強すればいいの?」
「最終的に、何をすればプログラミング副業で稼げるの…?」

このような悩みを持っている人は、多いと思います。

プログラミングを副業としていくことは、実は可能だったりします。
そして、副業で毎月5万円の収入が増えると、人生は意外に変わったりします。

  • プログラミングで副業する方法を知りたい…
  • プログラミング副業するためのスキルは…?
  • 副業するためにどう勉強していけばいいのか…
  • どうやって稼いで行けばいいのか…

そんな悩みを解決できる記事を用意しました。

プログラミングの副業は可能なのか

プログラミングの副業は可能なのか

そもそも、プログラミングの副業で稼ぐって、そんなこと可能なのでしょうか?プログラミングって会社に籠もって、ひたすらパソコンで作業をするイメージしかないのですが……
プログラミングの副業は可能ですよ!
僕は、プログラミングの副業で毎月稼ぐことができています。パソコンがあればどこでも仕事できるのが、プログラミングの良いところだったりしますね。

プログラミングの副業は、ハードルを高く感じてしまいがちですが、実はそんなことはありません。
私も、最初は未経験からプログラミングを学びました。今では、継続的に副業としてお仕事をいただくこともできています。

プログラミングを選ぶメリット

  • プログラミングスキルはあなたの価値を高める
  • エンジニアは需要がある職業

あなたにとって、プログラミングのスキルは、この先も大きな武器になるはずです。
あなたが少しでもプログラミングの副業に興味を持っているのなら、この機会に絶対チャレンジしましょう!

プログラミングを副業にした実体験

これすけさんは、プログラミング初心者から独学をして、今は副業として稼いでると思いますが、その前はどんな感じだったんですか?
プログラミングを始める前は…自分にこれといったスキルもなく、常に自信がない状態でしたね……。

へーそうなんですね!意外です。これすけさんにも…そういう時期があったんですね……
もちろんです。でも、プログラミングに出会って人生は180度変わりましたね。何より、自分に自信がつきました。

プログラミングを始めて変わったこと

プログラミングを始めて変わったこと

  1. スキルなし → スキルあり
  2. 個人で稼ぐ力がついた
  3. 好きな場所で仕事ができる
  4. 月収が増えて、生活が豊かになった
  5. プログラミングを通して多くの仲間ができた

こんな感じです。
私の人生は、プログラミングを始めて大きく変わりました。

プログラミングは、人生を大きく変える

『行動しなければ、人生が変わっていなかった。』
『行動して、継続したから人生が変わった。』

人生を変えるきっかけは、全てはあなた次第です。
スタートに遅いも早いもありません。
今すぐ行動すれば、きっとあなたの未来は変わってくるはずです。

よし、行動しよう!私も人生を変えたいです!!!
はい!人生を変えるには、今行動するしかありません。全力で応援します!

IT未経験でもプログラミングはできる

ちなみに、IT未経験でもプログラミングって可能ですか?
未経験で不安なことは十分わかります。ですが、今は学べる教材も多いですし、スクールも充実しています。自宅で受講できるスクールもありますので、安心して取り組んでいけますよ。

プログラミングの独学や、スクールでプログラミングを学んだり、選択肢は様々です。
あなたに合う学習方法を見つけて取り組んでいくのがいいですね。

プログラミングは将来性のあるスキル

プログラミングは将来性のあるスキル

プログラミングを学習して、副業として稼げなかったらって考えると…それもやっぱり不安になってきます。
何もプログラミングは『副業』が全てではありません。プログラミングスキルは、あなた自身の資産価値を高めてくれますので、『就職』や『転職』などにも生かせるはずです。習得して損になることは一切ありませんよ。

個人にスキルをつけて会社に依存しない

自分自身の資産価値を高めるには、「プログラミング」が最も良い選択だと、私は思っています。そして、プログラミングの良いところは、パソコンとインターネットがあればどこでも仕事ができてしまうというところです。

確かに!好きな時間に好きな場所で仕事するなんて、本当に憧れます。
リモートワーク可能なところが、プログラミング副業の最大の魅力だったりしますね。これからの時代は、そんな自由な働き方が重宝されるはずです。

プログラミングを副業にする方法

プログラミングを副業にする方法

プログラミングで副業するまでの手順としては、意外とシンプルだったりします。ゴールを定め、そこに向かって後はひたすらプログラミング学習をしていくだけです。

実際にこれすけさんは、どのようにプログラミング学習に取り組んできたのですか?
僕は本業がありますので、平日は3時間、休日は5時間くらい学習してきました。3ヶ月間続ければ月5万円、6ヶ月続ければ月10万円以上を稼ぐスキルは習得できます。

私の場合は、2019年の4月からプログラミング学習を開始して、10月に初めて副業として案件を獲得することができました。

この時に受注できた案件の内訳

  • WordPressのコーポレートサイト制作
  • 報酬20万円

えっ、すごい!半年でこんなに稼ぐことができるんだ!しかも副業で…
そうなんです。これはプログラミングの副業だからこそ、できることなのかなと思います。会社に行く必要もないですしね。家でパソコンとインターネットがあればできちゃいます。

プログラミング副業はリモートワークが可能

プログラミングを副業として選ぶメリットの一つは『リモートワークが可能』というところですね。どこでも好きな場所で、好きな時間でお仕事できるのは魅力的ですよね。

プログラミングの副業にオススメの言語

プログラミングの副業にオススメの言語

プログラミング副業で稼ぐためには、どの分野に手を出せばいいのでしょうか?
プログラミングって幅が広くて、アプリを作ったり、ホームページを作ったりとか、本当に様々なんですよね。僕は、副業として稼ぐのなら「Webエンジニア」一択だと考えています。

副業なら『Webエンジニア』を目指そう

Webエンジニアは、副業やフリーランスとしても働きやすい職種です。スキルや経験次第で、単価を上げていくこともできます。

Webエンジニアを目指すメリット

  • スキル習得までの期間が比較的短い
  • 稼ぎやすい
  • 将来性が高い
  • リモートワークが可能

上記のようなメリットがあります。

Webエンジニアの中でも「Webサイトの制作」は最も需要があり、案件も豊富なため、副業として取り組むには最適です。
さらに、慣れてくれば「Webサイトの制作」は、1件にかかる工数を『1〜2週間』と短期間で完成させることも可能です。

Webサイト制作に必要な言語

なるほど!『Webエンジニア』を目指すためには、何を学べばいいのでしょうか?
必ず覚えなければならない言語は『HTML、CSS』ですね。それに加え『Wordpress』を学ぶのがおすすめです。

プログラミングの副業として稼ぐためには『HTML、CSS、Wordpress』を習得するのがおすすめです。

副業で稼げる目安は、おおよそ下記の内容に分類されます。

副業で稼げる目安法
※上記はあくまでも目安です。

プログラミング副業のための学習ステップ

プログラミング副業のための学習ステップ

おすすめは『HTML、CSS』に加え『Wordpress』ということでしたが、実際にはどうやって学べばいいのでしょうか?
学習方法としては、『独学』か『スクール』の2択ですね。自分に向いてると思う方で、学んでいくのがいいですね。

独学する方法

独学できれば、かかる費用を最低限に抑えることができます。
実際に、私は独学でプログラミングを学びました。

その時にかかった学習費用は下記の通り。

『合計7,400円で、月20万円稼ぐスキルを習得』

独学での学習方法は、全て下記のnoteにて公開しております。
私が学習してきた全手順を細かく記載していますので、ぜひ参考にしてください。

スクールで学習する

独学が不安だという方は、迷わずスクールを選択しましょう。
プログラミング副業のために習得するべきは下記の通りです。

プログラミング学習のステップ

上記の2つができれば、副業として月10万円は稼ぐことが可能です。

まずは、プログラミングの基礎を身に付けるために、「はじめてのプログラミングコース」がおすすめです。

プログラミングを、基礎から学習できるコースです。
現役エンジニアによるパーソナルメンター制度と、チャットサポートで、疑問点をすぐに解決できるので、安心してステップアップできます。

次に、WordPressコースを受講しましょう。ここまで終われば、プログラミングの副業で月10万円は稼ぐことが可能です。

プログラミング副業は人生大きく変える

プログラミング副業は人生大きく変える

お聞きしたいのですが、実際にプログラミングを始めて、変わったことはありましたか?
180度変わりましたね。本当にガラッと環境が変わりました。何より自分に自信がつきましたね。

プログラミングは、あなたの人生を大きく変えます。

プログラミングを学習するメリット

  • プログラミングスキルはあなたの資産になる
  • 副業で月5万増えると人生が変わる
  • 自分に自信がつく

プログラミングを副業として月5万でも稼ぐことができれば、思っている以上に人生は変わりします。

そしてなにより、プログラミングのスキルはあなたの『個人的価値』を高めてくれます。会社に依存せずとも、自分で稼ぐことができるようになれば安心できますよね。

なにより、心の余裕がもてます。
私もプログラミングに出会い、人生が大きく変わり、今では充実した日々を過ごすことができています。

ぜひ、あなたにも『プログラミング』に挑戦していただきたいです。

プログラミングの副業:まとめ

最後にもう一度、学習ステップを確認しよう
プログラミング副業へのステップ

  1. まず『HTML、CSS』を学ぶ
  2. 次に『Wordpress』を学ぶ

独学の場合は、学習費用を抑えることが可能です。

まずは、低予算でできる独学にチャレンジしてみるのもいいですね。それで厳しいと感じたら、スクールへ転向するのもいいでしょう。下記のnoteで、プログラミング学習を始めてみましょう。


スクールで学ぶ場合は下記の通り。

スクールのプログラミング学習ステップ

まずは「はじめてのプログラミングコース」がおすすめです。

【重要なこと】後回しではなく今やる

実は、行動しないことが一番の失敗だったりもします。
こうやって悩んでいる間にも、ライバルは行動して先を行っています。

人生を変えるには、『今』行動するしかありません。
私も、あの時行動したからこそ、今の環境があります。

https://twitter.com/koresuke1010/status/1224547461169123330

思い立ったらすぐに行動することが成功の秘訣だったりもします。

失敗を恐れず、
どんどん挑戦してみてくださいね。